Swells参加報告

開催日:2009年07月11日

「大切なのは笑顔です。笑顔さえあれば何にもいらないんです。」主催者の福島さんの挨拶の中の印象的な一言。今年も障害をもつ子供たちに海を、マリンスポーツを体験してもらうイベント「Swells」が開催されJPWAとして参加させていただいた。このSwellsは、形だけのバリアフリーではなく、一人ひとりの心の垣根を取り除く本当の「心のバリアフリー」を目指し行われている。
最初はみんなこわごわウインドサーフィンにトライしつつも、徐々に慣れてくれば皆一人で操作し、笑顔で手を振ってくれる余裕も出てくるほどで、方向転換も楽々とこなす子もいる。最後にはスタンドアップでリレー形式のレースを行い、デットヒートで大盛り上がりとなった。みんな最後まで笑顔の絶えず、みんなの心が笑顔で繋がった素晴らしいウインドサーフィン体験イベントだった。

JPWA参加選手:松井重樹、山本修司

松井 重樹

ウインドサーフィン体験イベント

みんな揃って記念撮影

こわごわだったのが、すぐに立てるようになりました。

スタンドアップでリレー形式のレース風景。

ページ上部へ